クラウドサービス導入提案ページ

美容室経営においてクラウドを活用することにより、生産性を大幅に向上!! 美容室経営においてクラウドを活用することにより、生産性を大幅に向上!!
こんな事でお悩みではありませんか? 無駄な時間を削減して、従業員教育を充実したい。作業時間を短縮して、自分のプライベートな時間を確保したい。そもそも経理がいない。経理業務がわからない。リアルタイムで店舗の売上を把握したい。日報や領収書など紙の資料が増えて大変。会計事務所との書類のやり取りが面倒くさい。急速に進化するテクノロジーを活用したい。 こんな事でお悩みではありませんか? 無駄な時間を削減して、従業員教育を充実したい。作業時間を短縮して、自分のプライベートな時間を確保したい。そもそも経理がいない。経理業務がわからない。リアルタイムで店舗の売上を把握したい。日報や領収書など紙の資料が増えて大変。会計事務所との書類のやり取りが面倒くさい。急速に進化するテクノロジーを活用したい。

サービス内容

美容室経営における事務作業の最適化を目的としたクラウドサービスです。

最新のクラウドサービスとデジタル機器を組み合せることで、美容室経営の効率化を実現します。
クラウドって何?という、これまでクラウドとは無縁だった経営者の方にとっても、安心してサービスをご利用いただけるように、クラウドサービスの導入から、運用まで安心のサポート体制をとっています

クラウド導入時のサポート

  • 弥生オンライン
  • インターネットバンキング
  • クレジットカード
  • scansnap、dropboxの設定サポート

クラウド導入後のサポート

  • 売上データ、銀行データ、クレジットカードデータの自動取り込み方法のサポート。
  • 領収書や請求書などの紙資料のデータ化、データ化後のデータ共有の方法をサポート。

日々のサポート

  • 弥生オンラインを利用したリアルタイムによる店舗経営状況の把握方法をサポート。

インターネットバンキングについて

インターネットバンキングをご利用でない方 インターネットバンキングのメリットをご存知ですか?

パソコンからインターネット経由で、取引口座照会サービス、振り込み振替サービス、データ転送サービスをご利用頂けるインターネットバンキングにはさまざまなメリットがあります。

サロンの税のこと相談室が提供するクラウドサービスの全体図

サロンの税のこと相談室が提供するクラウドサービスの3つの特徴

日本は、将来の少子高齢化に対応するため、労働生産性の向上が急務となっています。 それは、会計業界だけでなく、美容業界も同じです。
当社は、福岡でもいち早く、クラウドを活用して、会計業界の生産性向上を実現しています。 そのノウハウを活かして、お客様の美容室経営における生産性向上を全力でサポートします!!

特徴1
福岡初!!
徹底した業務効率化!!

ロボット会計事務所を始め、最先端のITツールをフル活用したクラウドシステムを構築しています。

特徴2
人に依存しないシステムにより、圧倒的な処理速度!!

人的労力に依存しないシステム構築により、安定的、かつ迅速な会計処理が可能となっています。

特徴3
記帳込み月額1万円からのシンプルな料金体系!!

徹底した業務効率化により、通常月額2万円ぐらいのところ、月額1万円からの料金を実現しています。

活用するクラウドサービス

弥生オンライン

インターネット上で利用できるクラウド会計ソフトです。

スマート取引取込

預金通帳やクレジットカードのデータを自動的に取得するクラウドサービスです。

Airレジ

0円でカンタンに使えるPOSレジアプリのクラウドサービスです。

dropbox

データの共有を可能とするクラウドサービスです。

STREAMED

領収書など紙の書類を自動データ化するクラウドサービスです。

クラウドを活用した効果

導入コスト

クラウドサービスの導入にあたり、必要となる初期費用
導入サポート料
5万円(交通費込)
料金に含まれるもの
クラウド導入設定サポート
導入サポートの内容
各種ソフトの設定(弥生オンライン、Scansnap、 Airレジ、Dropbox)
クラウドサービスの導入にあたり、必要となる初期費用
  • PC(ノート/デスクトップ)
  • スキャナー1台 約2万円(Scansnapix100-b)
  • Airレジ用のipad
    • iphoneをお持ちであれば、iphoneで代用可能です。
    • andoroidは、airレジ非対応のため、代用不可です。
  • やよいの青色申告オンライン(個人事業の場合)年間 8千円又は1万2千円 現在2か月無料体験キャンペーン中、さらに、今なら紹介サービスにより、1年間無料キャンペーン中。
    • 法人事業所に関しては、弥生会計オンライン 年間2万6千円又は3万円となります。
    • scansnapとipad又はiphoneについては、導入日までにご準備 いただくことが必要です。

導入後の毎月の料金については、通常の会計サービスと同様です。料金表はこちら

  • 資料のデータ化に必要なスキャナー(Scansnapix100-b)約2万円相当額を、無償提供。
  • クラウド会計ソフト(やよいの青色申告)の無料期間追加キャンペーン中。



  • 「さらに12ヶ月の無料期間追加キャンペーン」は、やよいの青色申告(個人事業用)年間8千円に限ります。

通常の会計サービスとの比較

書類のやり取りによる会計サービス
(通常のサービス)

クラウドを活用した会計サービス
(クラウドサービス)

Aさん Bさん
通帳 通帳を記帳して、
コピーをとる
自動でデータ送信 インターネットバンキングですので、パソコン上で全ての操作を行うことができ、銀行へ行く時間や通帳をコピーする手間を削減ることができます。
領収書や請求書 一枚ずつ集めて、
郵送又は 持参
スキャンして送るだけ 専用のスキャナーに流してデータを保管するだけですので、郵送等の手間を削減することができます。
収支報告 約1ヶ月後 売上はリアルタイムに把握 リアルタイムでデータに保管されますので、いつでも最新の売上状況を把握することができます。
売上分析データ 資料を探して確認 オンライン上でいつでも確認 オンライン管理されているデータは、複数の形式で売上分析データを閲覧することが可能です。消費税の納付予定額も閲覧可能です
書類の保管 会計事務所が
預かっている
常にお客様の手元にあります 会計事務所へはデータで送信しますので、書類はお客様の手元にあり、いつでも確認することができます。
収支の詳細 詳細は、会計事務所に
尋ねる必要がある
オンライン上で詳細を確認できる 広告宣伝費の内訳など、収支の詳細は、オンライン上にデータとして保管されますので、いつでも詳細を確認することができます。

クラウドサービス導入までの流れ

お客様の声

衣斐 彩様

ETHICA
オーナーセラピスト

衣斐 彩様

起業して1年目、慣れない作業や業務に追われる中、税務のことに全く無知で不安に思っていた頃、ご紹介してもらいました。
初めての経験で緊張していましたが、税理士さんの年齢も近く、女性スタッフも多い為、安心して相談することができました。
サービス業のため、時間が不規則な私ですが、いつも迅速な対応で、的確なアドバイスをもらっています。親身になってお話しを聞いていただけるので、気軽に相談しています。

自分が求めている会計事務所に出逢えて本当に良かったです。

大須賀 祐介様

MEN'S HAIR ARATANA
美容室オーナー

岡 健太郎様

沢山の税理士事務所のホームページがあるので、選ぶことが大変だと思います。
私は見やすくわかりやすいホームページにされていた有馬さんのところに決めました。美容室に特化してることもあって、こちらの状態も理解されているので、話がスムーズです。

新規開業をする方のほとんどが働きながら開業の準備をすると思います。私は電話でのやりとりが難しい状態だったので、LINE@でのやりとりができたことが、かなり助かりました。現在も気軽に相談させてもらってます。

大須賀 祐介様

THE LIFE
美容室オーナー

大須賀 祐介様

創業して3年目になる美容室です。最初の2年間自分で経理などをしてたのですが分からないことだらけで確定申告など、どこから手をつけていいのかも分からない状態でした。現場の仕事に集中して経営していきたいと思い、お世話になっている方に有馬税理士事務所を紹介して頂きました。

それからは、分からないことなどいろいろな面で相談にのっていただいています。これからも安心して現場に集中できそうです。非常に助かっております。ありがとうございます。

クラウドサービスをご利用のお客様の声

Airレジと弥生会計オンラインを連携することにより、通常のレジ作業を行えば、その日の売上高がすぐに把握でき、毎日自動で売上がデータ化されていくので、非常に便利です。

会計事務所との書類のやりとりにクラウドサービスを活用し、データ化した情報をクラウドにあげておくことで、いつでもどこでも会計情報を確認することができるようになりました。

今までのレジではできなかった会計ソフトとの連動も、Airレジと弥生オンラインを連携させることで、二重入力がなくなり使い勝手が良かったです。

Airレジと弥生オンラインを導入させることで、店舗にいなくてもレジの内容や会計の内容が確認できるようになりました。

クラウドサービスを導入することで、それまで1日がかりで行っていた会計書類の準備が大幅に削減され、休日の時間も有意義に過ぎすことができました。

クラウドサービス導入にあたっての注意点

  • クラウドサービスは、パソコンを使用しますので、店舗にノート型又はデスクトップ型のパソコンの設置が必要です。
  • インターネットを活用したサービス内容となっていますので、店舗にwifi環境があることが必要です。
  • 各種クラウドソフトの設定は、会計処理に必要な最低限の設定となります。
    各店舗ごとに詳細メニューを設定したい、クレジットカード決済を増やしたいなどに関しては、お客様にて各自ご設定が必要となります。
  • 初回導入サポート料は、初回設定時のみを対象としています。導入後、パソコン等の使用端末変更による設定変更に訪問する場合は、別途、内容に応じてご請求させていただきます。

サービス対象業種及びエリア

業種
福岡市内にある美容室を対象としたサービスとなります。
エリア
サービスの導入時には、店舗への訪問が必要なため、福岡市内に限ります。

※お客様からお問い合わせいただいた内容については、個人情報保護方針を定め、情報の管理保護に努めています。

※お客様からお問い合わせいただいた内容については、個人情報保護方針を定め、情報の管理保護に努めています。