クラウドサービス導入してきました!!◆クラウド化のメリットをお伝えします◆

column

コラム

クラウドサービス導入してきました!!◆クラウド化のメリットをお伝えします◆

クラウドサービス導入してきました!!◆クラウド化のメリットをお伝えします◆

 

当社が、2018年6月よりリリースしました「美容業向けのクラウドサービス」。

 

早くも好評をいただいており、開始からわずか2か月で4件目の導入を行ってきました。

 

今回、導入した店舗は、美容室です。

 

導入事例を通じて、クラウド化のメリットをお伝えできればと思います。

 

クラウドサービスの詳細につきましては、こちら。

 

『クラウドサービス導入により、圧倒的に業務効率アップ!!』

 

クラウドサービス導入店舗の概要

 

・業種:美容室

・オーナー:男性

・レジ:サロンボード

・ネットバンキング:利用有り

・クレジットカード:利用無し

 

今回導入したクラウドサービスはこちら。

 

今回は、以下のクラウドサービスを導入しました。

 

弥生オンライン

 

弥生株式会社が提供しているクラウド会計ソフトです。

 

スマート取引取込

 

弥生株式会社が提供している、ネットバンキングやクレジットカード等の取引データを取り込むサービスです。

 

dropbox

 

クラウド上にデータを保管できるサービスです。

 

scansnap ix100-b

 

こちらは、クラウドではありませんが、紙の書類をデータ化するのに利用するスキャナーです。

 

こちらのスキャナー、今なら、当社のクラウドサービスのお申込みにより、「毎月2組限定」で無料貸与キャンペーンを行っています!!

 

クラウドサービスの導入時のサポート内容。

 

クラウドサービスの導入にあたり、以下のソフトの設定やご説明を行いました。

 

クラウドサービスの導入時のサポート内容

■各種クラウドソフトのインストール

■ネットバンキングのデータ取り込み方法のご説明

■紙の資料をデータ化するスキャナーの使用方法のご説明

■オンライン上にデータを保管する方法のご説明

■オンライン上の店舗収支データの見方のご説明

 

圧倒的に業務効率アップ!!クラウドサービス導入の効果!!

 

今回の美容室オーナーさんは、新規創業の方でしたので、導入前と導入後の違いはございませんが、クラウド化の効果をご説明します。

 

スキャナーの使い方

 

資料をデータ化するスキャナーは、パソコンが苦手な方でも、「たった3分の操作説明」で使えるようになります!!

 

スキャナーは、「起動してワンクリックするだけ」で、紙の資料を簡単にデータ化することができます!!

 

データ化した資料は、これまたワンクリックでdropboxというクラウドサーバーに保存され、会計事務所へ送られます。

 

売上データ

 

会計事務所への売上報告は、サロンボードより出力される売上表を、スキャナーでスキャンして、「ワンクリックするだけ」で会計事務所へ送られます!!

 

会計事務所へ書類を持っていったり、郵送する必要はありません!!

 

売上報告は、たった1分で完了!!

 

領収書や請求書

 

スキャナーで紙の資料をデータ化します。

 

スキャナーは、小型ですが高速で読み込みできます。

 

領収書などは、連続して読み込めますので、「両手でスイスイ流してクリックするだけ」で、データ化完了です!!

 

月別の店舗収支の把握

 

オンライン上に表示されますので、「いつでもどこでも、ログインするだけ」で、収支状況を確認できます!!

 

 

クラウドサービス導入にかかった時間は??

 

今回、クラウドサービスの導入にあたり、かかった時間は、約1時間30分です。

 

今回のオーナーさんは、クレジットカードのご利用がなかったので、クレジットカードの連携設定が無い分、導入時間も少なく済みました。

 

初回の導入さえ行ってしまえば、毎月の事務作業の負担がぐっと楽になります!!

 

クラウドサービスを導入して業務の効率化を図りたいオーナーさんは、お気軽にご相談ください!!

 

クラウドサービスは便利ですが、上手に活用するためには、初期の導入設定や、設定後のメンテナンスをキチンと行っていくことが大切です。

 

当社では、クラウドサービスの導入にあたり、「初期の導入設定」、「導入後のメンテナンス」まで対応させてもらっています。

 

これから創業予定の方、既に開業しているけれど、従来のやり方を改善して、業務効率化したいとお悩みのオーナーさんがいらっしゃれば、お気軽にご相談ください。

 

税理士事務所では珍しい、「LINE@サポート窓口」も開設しています。

 

忙しい合間にスマホで簡単に連絡が取れると、非常に好評をいただいております。

 

LINE@サポート窓口はこちら

LINE IDから
@sak8119o
友達追加ボタンから
QRコードから

お問い合わせの際には、
下記の項目をお送りください。
①お名前 ②事業内容 ③お問い合わせ内容 原則として24時間以内に、税理士の有馬から
返事をお送りして、ご相談の概略をお聞きした上で、
ご相談の方法・日時を調整いたします。

※お客様からお問い合わせいただいた内容については、個人情報保護方針を定め、情報の管理保護に努めています。

※お客様からお問い合わせいただいた内容については、個人情報保護方針を定め、情報の管理保護に努めています。