ニーズが高い脱毛で売上確保

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コラム

ニーズが高い脱毛で売上確保

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ニーズが高い脱毛で売上確保

 

エステサロンは、景気の影響を受けやすい業種です。

 

その理由は、不況が長引くと消費者の買い控え始まり、衣食住に関わる物から遠い存在の出費は、節約意識から後回しにされ、お客様の数は下がらなくても、お客様単価が下がっていきます。

 

“フェイシャル”や“痩身”など単価を下げようとしても、元々の原価が高ければ赤字になってしまう可能性があります。

 

この“フェイシャル”“痩身”は施術結果がわかりにくい為、切実な悩みから効果があらわれないと、他のメニューへの契約にも繋がりにくくなります。

 

その点脱毛は、切実な悩みの為に、景気に左右されにくいのです。

 

日本人の約7割がムダ毛に悩んでいる?

 

以前は安全性の問題や料金が高かった為、現在ほど利用者は多くありませんでした。

 

しかし 現在は料金が安くなった上、脱毛箇所の範囲も広がり、脱毛需要が高まっています。

 

脱毛は、施術結果が目にみえてわかりやすい為、顧客満足度も高いのです。

 

また価格の低下により高校生から始める方が増え、脱毛開始の低年齢化も進んでいます。

 

脱毛は1つのパーツにつき、施術終了まで2~3年かかる為、それだけお客様とのお付き合いも長くなり信頼関係も築けますので、他のメニューの追加契約に繋がりやすくなります。

 

コンスタントに売上を期待できるものから、次のメニューへの契約を目指しましょう!

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